facebook twitter instagram youtube RSS

タイムスリップ感覚!大阪の温泉テーマパーク「空庭温泉」

Travel

ReleaseMay 6, 2021

JR大阪環状線、地下鉄弁天町駅直結、再開発が期待される大阪ベイエリアに2019年にオープンした温泉テーマパーク施設「空庭温泉」。16世紀の武将・豊臣秀吉が大阪城を拠点に天下統一を成し遂げた安土桃山時代(1568~1600)がコンセプトで、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気を味わいながら、温泉や岩盤浴などを楽しむことができます。

空庭温泉

フロントで受付を済ませた後、まずは館内着用の浴衣を選びます。女性用は7種類の浴衣と9種類の帯から、男性用は4種類からお好みの浴衣を選ぶことができます。また女性用には二部式のサンドレスタイプも。どれも素敵な柄で迷ってしまいます。

空庭温泉の浴衣浴衣


浴衣に着替えた後は館内を自由に散策。屋上には広大な日本庭園と足湯があり、情緒あふれる雰囲気を味わえます。四季折々の花木や、鳥居が連なった千本鳥居といった撮影スポットも充実しています。

空庭温泉の日本庭園と足湯日本庭園と足湯


空庭温泉の千本鳥居千本鳥居


カラフルな提灯が美しいホイアン通りを抜けると、食事処が並ぶ「食い倒れ横丁」や縁日などがあります。

空庭温泉ホイアン通り
食事処では大阪城築城の職人向けに始まった大衆食堂をモデルとした料理が楽しめるほか、季節のおすすめメニューも。

空庭温泉食事処
縁日では射的や輪投げといった昔懐かしいゲームで遊ぶことができます。浴衣で遊べばすっかりお祭り気分!

空庭温泉射的射的


岩盤浴受付で申し込めば(別途料金)、7種類の岩盤浴も楽しむことができます。専用の岩盤浴着に着替えます。長い通路を上った先にあるサウナ浴「神宮房」は、大坂から街道を上りたどり着いた京の神社をイメージ。神殿のような内装も注目です!

空庭温泉の岩盤浴岩盤浴


隠れキリシタンを裏テーマに西洋的なデザインが施された「南蛮房」もおすすめ。熱気による息苦しさがなく、体の芯から温まるミストサウナです。

空庭温泉のミストサウナミストサウナの「南蛮房」


汗をかいた後はいよいよ温泉へ。地下1,000mから汲み上げた天然温泉で、日本庭園を眺めることができる「庭見風呂」や源泉かけ流しなど9種類のお風呂を堪能できます。あまりの心地よさに長風呂注意です。

空庭温泉庭見風呂「庭見風呂」


空庭温泉露天風呂露天風呂


他にも漫画や雑誌、絵本など約15,000冊を揃えるブックエリアや、マッサージが受けられるリラクゼーションエリアなど、まだまだコンテンツは沢山!一日あっても足りないほど充実したリラックスタイムを、空庭温泉でぜひ。

空庭温泉HP:https://solaniwa.com/
アクセス:弁天町駅(JR、地下鉄)直結


※このページの情報は2021年4月の情報です。


【こちらの記事もおすすめです♪】

▼ Spring has come! 花咲く関西2021

第1なぎさ公園

▼ 気軽に浮世絵を楽しめる「大阪浮世絵美術館」の魅力に迫る!

葛飾北斎の富嶽三十六景

▼ 日本一高いビルに現れた「こたつ空間」?!関西の絶景と冬の定番料理おでんを楽しむ!

ハルカス300

▼ 大阪のエンターテインメント

山本能楽堂