facebook instagram youtube

札幌 秋

Travel

UpdateFebruary 21, 2018
ReleaseFebruary 21, 2018

札幌夏

定山渓温泉

札幌市街地から車で約1時間。山に囲まれた渓流沿いの温泉で、1866年開湯と歴史のある人気の温泉地です。周辺は紅葉の名所で、10月中旬ごろには山全体が赤や黄色に美しく染まります。切り立った絶壁と豊平川の渓谷美も見ごたえがあります。秋には紅葉を、冬には雪景色を眺めながらの露天風呂もまた格別です。

ショッピング

ドラッグストア、家電量販店から、百貨店やブランド物を扱うお店まで、札幌はあらゆるショッピングが楽しめる街。「狸小路商店街」は、200軒の店がならぶ札幌で最も賑やかな商店街。北海道の農産物や日本の雑貨、ファッション用品など様々なものが手に入ります。4~7丁目は飲食店が多く休憩やランチにもぴったりです。

グルメ

日本人はカレーライスもラーメンも大好きですが、北海道では独自の進化を遂げました。札幌で誕生した「スープカレー」はいまや札幌を代表するソウルフードです。スパイスの効いたサラサラのスープに大きな具が入っており、ご飯を浸して食べます。「札幌ラーメン」は太くて粘りのある麺が主流で、定番の味噌はもちろん、塩、醤油味がこだわりの名店もあり、自分の好みのラーメンが見つけられるでしょう。