facebook instagram youtube RSS

札幌 冬

Travel

UpdateFebruary 21, 2018
ReleaseFebruary 21, 2018

スキー

北海道は気温が非常に低く積雪量も多いため、ウィンタースポーツに最適。サラサラのパウダースノーが楽しめます。なかでも札幌は、1972年に日本で初めて冬のオリンピックが開催された都市。中心部から車で20分~1時間の近距離にゲレンデがたくさんあり、もちろんパウダースノー。日帰りで気楽に遊びに行けます。スキー用品のレンタルはもちろん、ソリやスノーシューを借りて、ゲレンデで雪遊びができるところもあります。

藻岩山 山頂展望台

札幌市街地の南側には標高531mのもいわ山があり、山頂展望台からは、札幌市街地や石狩平野、遠く石狩湾などのパノラマが広がります。特に夜景は素晴らしく、2015年10月に長崎、神戸とならぶ日本新三大夜景に認定されました。

白い恋人パーク

北海道を代表するお菓子が「白い恋人」。「白い恋人パーク」は、白い恋人の製造ラインが見学できたり、ここでしか手に入らないお菓子をお土産に買えたり、食べられたりと、心ゆくまでお菓子を堪能できるテーマパークです。

グルメ

北海道一の大都市である札幌には、新鮮な食材も集まります。市内中心部にある「二条市場」は100年以上も続く市場で、海産物が充実。とくに「海鮮丼」は有名で、多くの観光客が集まるグルメスポットです。