facebook instagram youtube

世界遺産・富士山の絶景「花スポット」を巡る

Magazine

UpdateMarch 2, 2018
ReleaseFebruary 28, 2018

今回は富士山の魅力をたくさんご紹介します。



まず、向かったのが「富士芝桜まつり」

首都圏最大級約80万株の芝桜が富士山麓の広大な敷地に咲き誇ります。鮮やかな色のコントラストが美しい、富士山を彩る花の祭典です。見どころがたくさんあるので、まずは、パンフレットを手に入れましょう!

開催日:2014 4/19(土)~ 6/1(日)

問合せ:富士芝桜まつり事務局 0555-89-3031

http://www.shibazakura.jp/


入口から見える可愛いピンクの色にわくわく。濃いピンクや薄いピンクなど種類もたくさんあり、白い芝桜も可愛かったです。近くで小さな花びらを眺めるのも乙女な気分になれますよ。遠くに見える富士山との景観は絶景で、青い富士山とピンクの芝桜の組み合わせは、全国でここだけだそうです!今年は2月の大雪の影響で気温も例年より低く、開花が遅れているそうですが、5/15頃から見所になるそう。ミニ芝桜富士はフォトスポットとしてもおススメです。富士頂上に雲がかかる前に、シャッターを切ってくださいね。




富士山うまいものフェスタも同時、開催中。美しい景色を眺めながら、美味しいグルメを堪能できます。「吉田うどん」「富士宮やきそば」「ふじやまたいやき」「ニジマスの塩焼き」等、11店舗に約50種類の富士山周辺のグルメが大集合。






「富士芝桜まつり」限定のお土産品や地元山梨名産の菓子など、選ぶのに困っちゃいました。富士山をかたどったお菓子がたくさんあります。「桜マカロン」や「フジヤマクッキー」もおススメ。可愛いお土産は女子にはたまりません。







「展望カフェ」「展望足湯」「展望広場」など、おすすめスポットがたくさんありました。

ゆっくりと会場を回って色々体験してみましょう!

「ハイランドリゾート ホテル&スパ」にあるリサとガスパールタウンにも寄らないと損ですよ!子どもも大人も、その可愛さに驚きます。随所にフォトスポットがあるので、キャラクターと一緒に記念写真を撮るのをお忘れなく。また、リサとガスパールの「おうち」を再現したキャラクタールームもありました。まるで絵本の中に入り込んだような世界観は、特別な旅行の思い出になること間違いなしですね。次回はぜひ、泊まってみたいです。作者の富士山が描かれたサインも隠れているので探してみてください。

「ハイランドリゾート ホテル&スパ」http://www.highlandresort.co.jp/










4階にある「フジヤマテラス」では何と!壮大な富士山を窓越しに眺めながら食事ができます。これには、驚きました~。何度「すごい!」と言ってしまったことか。チラチラと富士山を見ながらブッフェのランチは最高の一時でした。

「リサとガスパールタウン」にも足を運んでみました。ここは無料で入ることができます。絵本の舞台のパリの街並を再現したタウンには、フォトスポットがたくさん!色んな姿をしたリサとガスパールを見つけて、可愛いグッズもゲットしましょう!

リサとガスパールタウン:www.lisagas-town.jp/




最後に向かったのが「天空のチューリップ」会場がある、富士山2合目のゆうえんち「ぐりんぱ」です。約7万本のチューリップが花畑に広がり、富士山とチューリップのとても綺麗な色のコントラストを望むことが出来ます。残念ながら、まだ少し早かったため(5/8撮影時)チューリップは見られませんでしたが、5/20頃には満開になるそうです。「天空のチューリップ祭り」では楽しいイベントも開催されているので、チェックしてみてくださいね。富士山2合目に位置しているので、少し肌寒く、上着をお忘れなく。冬は雪遊びが楽しめます。

ぐりんぱ:http://www.grinpa.com/





広大な施設の中には、アトラクションも豊富にあります。特に小さな子どもやファミリーにおすすめです。その中でも気になったのが、巨大なウルトラマン戦士が立ち並ぶ姿!ぐるっと後ろに回って普段は中々見られない後ろ姿も必見です。

4/26にリニューアルオープンした「キッズフジQ」はまるで子どもたちの宝箱のような施設です。男の子、女の子それぞれが大好きなおもちゃが勢ぞろいしています!こちらも、ぜひ足を運んでみてくださいね。







富士山を色々な角度から見て大満足の一日でした!皆さんもとっておきの富士山を見に行きませんか。