facebook instagram youtube

ドライブで奈良を楽しむ

Travel

UpdateFebruary 26, 2018
ReleaseFebruary 21, 2018



コースMAP
西名阪道 法隆寺IC
↓3km 12分
法隆寺
↓5km 20分
達磨寺
↓7km 25分
信貴山 朝護孫子寺
↓8.5km 22分
西名阪道 香芝IC


斑鳩町

7世紀(飛鳥時代)に建立された法隆寺など、聖徳太子ゆかりの寺院や建造物などで知られる、古い歴史を持つ街です。

法隆寺

現存する世界最古の木造建築であるとされている法隆寺。日本で初めて世界文化遺産に登録されました。広大な敷地には数々の国宝が眠っています。
外国語のガイドツアーもあります。

竜田川

竜田川は紅葉の名所として古くから愛され、1000年以上前(平安時代)の俳句にもその美しさが詠まれています。

竜田揚げは、紅葉が流れる竜田川にちなんで名付けられたといわれています。

王寺町

王寺町は、奈良県の北西部に位置し、奈良と大阪を結ぶ交通の要衝地です。古都奈良の歴史と近代の発展を一度に感じることのできる町です。

達磨寺と雪丸

聖徳太子ゆかりの寺、達磨寺。本堂の中尊に祀られている千手観音像には、392本の手があります。雪丸は、王寺町のキャラクター。聖徳太子のペットだったといわれている犬がモチーフです。

明神山

標高274mとお散歩にもぴったりの山ながら、山頂からの景色は絶景です。天気が良い日には明石海峡を望むことができます。

ハイキング

奈良と大阪の間には山々が連なっています。頂上付近まで車で登れる山も多いので、軽いハイキングに最適です。

葛城山

つつじで有名。広大な景色が広がります。

信貴山

生駒山に抜ける山道はドライブに最適。夜景もきれいです。

信貴山 朝護孫子寺

信貴山の山腹にある聖徳太子ゆかりの寺院。巨大なトラがお出迎えしてくれます。

金剛山

南に少し足を伸ばせば、標高1000m超の金剛山があります。関西を見守る大山です。

休憩はサービスエリアで!

香芝サービスエリアでは、三度食べたら忘れられなくなると評判の「かむくら;神座」のラーメンや、驚くほどクリームが濃厚な「クリミアソフト」などが食べられます。美味しいご飯を食べるもよし、奈良限定のお土産を探すもよし。綺麗な空気を吸ってリフレッシュして、安全運転で帰りましょう。