facebook instagram youtube RSS

東京駅からたった約1時間40分! 新潟・越後湯沢「里山十帖」宿泊記

Magazine

UpdateJuly 16, 2018
ReleaseJune 22, 2018

東京駅からたった約1時間40分! 日常の喧騒から逃れ、心満たされる時間。新潟・越後湯沢「里山十帖」宿泊記

新潟といえば…「お米」「日本酒」「雪国」というイメージがありますが、今回訪れた「里山十帖」は新潟の魅力が全てつまっている!といっても過言ではないほど。その魅力を2回に分けて紹介します。

今回のテーマは客室と絶景露天風呂です。

最寄り駅から送迎車で曲がりくねった山道を進むにつれて、こんな場所に宿泊施設があるの?と思いましたが、到着した瞬間から感嘆の声が止まりませんでした。



趣やデザインが異なる13の客室はどれもおしゃれの一言!私が宿泊したのは「たたみツイン」。畳の部屋にベッドがあり、座布団のようなイタリア家具まで置かれている和モダンな空間です。木の電話が可愛い!オーガニックコットン100%の浴用タオルはお持ち帰りOK。旅の記念にも嬉しいですね。部屋のテレビをつけるのがもったいなくて、静寂なひとときをゆっくりとくつろぎました。




そして何と言ってもここの露天風呂は景色が絶景!朝風呂派の私は、ラッキーなことに早朝に誰もいない時間を堪能できました。岩に寄りかかりながら目の前に広がる山々をただボーっと眺める。「あぁ、これが至福の時かぁ」と鳥のさえずりを聞きながら大満喫。ここは絶景露天風呂ランキングで一位を獲得したこともあるほど。晴れていれば天の川が見えることもあるそうです。夕焼けに染まる巻機山もおすすめとのこと。(撮影した時は曇り空でちょっぴり残念)

日常に戻ると、まるで夢だったかのように「里山十帖」で過ごした時間が、ひとつひとつ思い出されます。次回は「里山十帖」の料理・朝のアクティビィティを紹介します。お楽しみに!

アクセス:東京駅から上越新幹線で越後湯沢駅へ約1時間20分。越後湯沢で在来線に乗り換え約10分、大沢駅下車。大沢駅から送迎で約5分。

公式サイト:http://www.satoyama-jujo.com/