facebook instagram youtube RSS

att.JAPAN × TOKYO街歩き隊 第1回「神楽坂」

Magazine

UpdateJuly 23, 2018
ReleaseJuly 23, 2018

att.JAPAN  × TOKYO街歩き隊 第1回「神楽坂」のツアーを開催いたしました!

英語のガイドさんと一緒に、今回参加したのは中国出身の女性3名と、カザフスタン出身の男性1名です。

 

まず、訪れたのは 「新宿区立漱石山房記念館」

夏目漱石が生まれ育ち、その生涯をとじたまち新宿区に、漱石生誕150周年にあたる平成29年9月24日、漱石にとって初の本格的記念館が開館しました。

記念館内に書斎・客間・ベランダ式回廊など「漱石山房」の一部を再現しています。

次のコースは 「赤城神社」

境内の各所にはQRコードが設置されており、多言語での説明もチェックできます。

御朱印帳やお守りも可愛いものばかりでした。



境内にある「あかぎカフェ」でランチ休憩をした後は、商店街・かくれんぼ横丁散策!

商店街には和雑貨のお店もたくさんあり、ついつい寄り道したくなっちゃいますね。

神楽坂らしい街の雰囲気を感じるのには、「かくれんぼ横丁」は鉄板コースです。








最後は、神楽坂のお堀にあるイタリアンレストラン「カナルカフェ」でお茶タイム。

都心とは思えないほどの開放感と、ゆっくりと流れる水面に映る心地よい風。春は桜の名所としても有名です。







第2回もお楽しみに!