facebook instagram youtube RSS

伊東旅館で料理教室 in 人形町、東京

att.Kitchen

UpdateOctober 12, 2018
ReleaseOctober 12, 2018

今回はプロの料理の先生から簡単に日本食の大事な基礎をじっくり学べるコースで肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、きんぴらごぼう、沢煮椀、だしの取り方を習いました!


Advice from chef

今回のメニューは和食の基本となる[だし]をベースにしたシンプルな味付けにしています。1番だしは沢煮椀に、2番だしは肉じゃがに使いました。どちらもダシが効いているので、薄味でも美味しく召し上がって頂けます。胡麻和えに使うゴマは和える直前にすりこぎを使ってすっているので、胡麻の豊かな香りを楽しんで頂けます。

Comments from the Particpants

生徒①
モロッコから

att.JAPANのおかげで私は日本の料理教室に参加することができ、とても良い体験をさせてもらいました。素晴らしい人に会う機会を得ただけでなく、初めて日本料理を作り、喜びと笑いがいっぱいの人生を変える楽しい料理教室でした。日本の文化に触れることができ、もう一度やりたいと思いました。日本に訪問するすべての人にお勧めしたいです。これは絶対に参加する価値があります!

生徒②
アメリカから

私は千恵先生の9月18日の料理教室に参加し、素晴らしい時間を過ごしました。千恵先生はおばあちゃんとお母さんと一緒に暮らし、おいしい伝統的な和食を作ることが自然に身に付きました。辛抱強く親切であっただけでなく、生徒たちの料理の腕を信頼して各ステップを穏やかに指導してくれました。次に何をするのかちゃんと教えてくれて、私たちのジョークにも笑ってくれました。食事も信じられないほど美味しくて、みんなで素敵な時間を過ごしました。次の料理教室もとても楽しみです!この素晴らしい機会をありがとうございます!