facebook instagram youtube RSS

大人が楽しむ日本のHalloween in 渋谷

Culture

UpdateNovember 5, 2018
ReleaseNovember 2, 2018

テスト #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


2018/10/31の渋谷は、どこを見ても人、人、人!
日本人はもちろん、多くの外国人も集まるイベント「Halloween」。
海外では子供が仮装をして「Trick or Treat」(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ。)
と言って大人からお菓子をもらうイベントが一般的ですが、日本のHalloweenは一味違い、大人が思い思いの仮装をし、街に繰り出して楽しむイベントです。
今では、SNSやYouTubeで渋谷のHalloweenを知った外国人が、その日に合わせて旅行の日程を組むなど、旅行の目的の一つにもなっています。



多くの仮装した外国人でにぎわっていた渋谷。
アニメのキャラクターから作りこまれた衣装など、思い思いの仮装をして楽しんでいました。


渋谷でHalloweenの日に人が多く集まりだしたのは2013年頃からです。
昨年は、100万人超の人が集まったとされており、今年も昨年と同じぐらいの人が集まっていたのではないでしょうか。