facebook instagram youtube

紅葉の日本へようこそ!

Magazine

UpdateJune 11, 2018
ReleaseSeptember 10, 2017

紅葉の日本へようこそ! オススメスポットをご紹介!!
便利でお得な「JR EAST PASS」を使って、紅葉を見に、東北や長野・新潟エリアに出かけてみませんか。鮮やかな紅葉の景色を楽しめるスポットをご紹介します。

十和田湖/青森県・秋田県


二度の噴火によってできた湖で、青森と秋田の県境に位置しています。秋には湖岸全体が紅葉に染まり、湖水に紅葉を映して絵のような美しさ。周辺には温泉も多く、あわせて楽しめます。
<見頃>10月中旬~下旬
<アクセス>JR八戸駅からバスで2時間15分


猊鼻渓/岩手県


高さ50mを超える石灰岩の岸壁が、約2kmにわたって続く渓谷。猊鼻渓駅の裏手から船に乗れば、ダイナミックな紅葉を川から眺められます。船下りは往復90分1600円(税込み)。
<見頃>10月中旬~11月上旬
<アクセス>JR猊鼻渓駅から徒歩5分


抱返渓谷/秋田県


両岸の原生林の紅葉と岸壁にかかる滝、独特の青い川の流れのコントラストが美しい紅葉の名所。遊歩道が整備され、奇岩や急流、大小の滝を見ながら、紅葉狩りが楽しめます。
<見頃>10月上旬~11月上旬
<アクセス>JR角館駅からクルマで15分


宝珠山立石寺(山寺)/山形県


860年に創建された古刹。宝珠山全域が境内で、パワースポット。山全体が赤や黄色に包まれる紅葉の眺めは圧巻です。日本一小さいといわれる三重の塔「三重小塔」も見どころ。
<見頃>10月下旬~11月上旬
<アクセス>JR山寺駅から徒歩10分


裏磐梯/福島県


裏磐梯は、磐梯山と西吾妻山の間に位置する高原。景観が美しく人気の五色沼湖沼群には約3.6キロの散策コースがあり、次々と現れる湖沼のほとりを散策しながら紅葉を愛でられます。
<見頃>10月中旬~11月上旬
<アクセス>JR猪苗代駅からバスで25分


弥彦公園/新潟県


滝や渓流、トンネルなどの景観が美しく、紅葉の名所として知られる公園。約500本のもみじが植えられたもみじ谷付近は紅葉の時期の夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気です。
<見頃>10月下旬~11月中旬
<アクセス>JR弥彦駅から徒歩1分


上田城跡公園/長野県/茨城県

©Ueda City Multimedia Information Center


真田昌幸公によって築城された上田城。紅葉の時期にはモミジの深紅やイチョウの黄色が鮮やかです。11/3~5の上田城紅葉まつりでは、甲冑着用体験やグルメイベントなどが開催されます。
<見頃>10月下旬~11月中旬
<アクセス>JR上田駅から徒歩10分


国営ひたち海浜公園/茨城県


花と緑に囲まれ、広い敷地を持つ国営ひたち海浜公園。みはらしの丘を真っ赤に染め上げるコキアの光景は、秋の風物詩です。丘のふもとではコスモスも秋風にそよいでいます。
<見頃>10月初旬~下旬
<アクセス>JR勝田駅からバスで20分