facebook instagram youtube RSS

日本料理教室絶賛開催中!〔鯖味噌煮、イカ炒め編〕

att.Kitchen

UpdateNovember 28, 2018
ReleaseNovember 22, 2018

11月20日に月に一度の「att. Kitchen in人形町」日本料理教室が伊東旅館で開催されました。


今回のメニューは、鯖の味噌煮、イカのわた炒めと小松菜のお浸し(手作りゆずポン酢)。




アメリカ、フランス、ドイツから来た三名が、料理のプロフェッショナル千恵先生から本格的な日本料理の作り方を習いました。


今回のメニューでイカを切りましたが、参加者全員、生のイカを触るのは初めて。怖がりながらも頑張って挑戦をしました!


イカの目を不注意に切ってしまい、黒い墨のような液体が飛び出たときには、みなびっくりして大笑いしました。



アメリカとドイツからの参加者はリピーターで、こんなに賑やかで楽しい料理教室には、またぜひ参加したいと言ってました。





この料理教室では、プロの先生から日本料理の本質やコツを教えてもらい、教室で習うだけでなく、習ったすべての料理が自宅でも簡単に作れます。

次回の料理教室に参加してみませんか。
日時:12月18日(火曜日)11:30-13:30
メニュー:巻きずし
料金:5,000円
場所:伊東旅館 東京都中央区日本橋人形町2丁目31-3

みなさまのご参加お待ちしてます!


Advice from chef

鯖の味噌煮は鯖の臭みをとることが大切!調理前に熱湯をかけて湯引きをして、火にかけたら生姜とネギを一緒に入れると美味しく仕上がります!

Comments from the Particpants

フランスからの参加者:
本当に、料理を作るいい時間を過ごしました。新鮮な旬の食材を使って美味しい日本料理を作るレシピを教えてもらいました。千恵先生はとてもやさしく、レシピを段階を踏んで丁寧に教えてくれて、私たちの際限ない質問にも答えてくれました。習ったレシピを家でも簡単に再現できると思います。
料理教室のキッチンは広さが十分あり、全員が調理することができました。次の料理教室が楽しみです!