facebook twitter instagram youtube RSS

AnimeJapan 2019に行ってきました!コスプレイヤー編

Magazine

ReleaseApril 5, 2019


AnimeJapanの会場ではコスプレ参加もOK。多くの人たちがコスプレを楽しんでいました。その中にはコスプレ衣装をまとって歩いている外国人も多く見られました。

コスプレエリアにはさらに多くのコスプレヤー達が集結し、フォトセッションが行われていました。髪型やメイクはもちろん、衣装も足元まで完璧にキャラクターになりきったコスプレイヤーがたくさん!

写真撮影をお願いすると、ちゃんとポースを決めてくれました。



今年はスマホゲーム「Fate/Grand Order」や『少年ジャンプ』の作品のコスプレが人気のよう。しかし、10年以上前の懐かしいアニメのキャラクターや、細かすぎるマニアックなコスプレで個性を出す人もいました。自由度が高く、それぞれのこだわりを感じて、見ているだけでも楽しかったです。

コスプレで参加している外国人にインタビューしました!

アメリカから来た20代の男性は、このAnimeJapanのために初めて日本に訪れたそう。『少年ジャンプ』の人気漫画・アニメ「BLEACH」のキャラクターでイベントを楽しんでいました。


もう一人、「コスプレーヤーズワールド」で出会った男性も人気漫画・アニメ「ワンパンマン」の主人公の衣装。初めてとは思えないほど似合ってます!表情やしぐさも完璧。



他にも日本人のコスプレヤーにインタビューをしたところ、この「Fate/Grand Order」に登場する鎧の衣装は制作期間半年とのこと!気合が入っていますね。


att.JAPANではアニメや漫画を特集したatt.ANIMEも発行しています。
https://issuu.com/attjapan/docs/attanime2019

AnimeJapanでの会場でも多くの方に手にとっていただきました!
その模様は日本テレビの「news zero」でも紹介されました!
https://www.facebook.com/att.JAPAN/videos/272504250298447/?__tn__=-R


※このページの情報は2019年3月の情報です。