facebook twitter instagram youtube RSS

神田あれこれ週記 314

Column

ReleaseApril 10, 2019

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

週末、日本橋へ買い物に行こうと、中央通りを進んでいくと、神田駅と三越の中間地点くらい、新日本橋駅近くの交差点にピカピカの大きなビルが仕上がっているじゃありませんか! でもって見上げると「COREDO室町テラス」の文字。こんな神田寄りにもコレド!? 日本橋の三井グループおしゃれエリアがどんどん膨張していくーと思ってちょっと驚きましたが、まあ楽しい場所が近くにできるならもう嬉しい限り。

ビルは「日本橋室町三井タワー」という名称で5階~25階がオフィス。ホールをはさんで地下1階~2階が「コレド室町テラス」として商業エリアになるよう。そしてそこの目玉が「誠品生活」…なんでも台湾発の複合セレクトショップで「世界で最もクールな百貨店14」にも選出されているんだとか。うーん、私としては、25の飲食店のほうが気になって。日本初出店ナポリピザとか関東初出店お稲荷さんとか。ムム? オープンは9月27日…まだ先かーって私の誕生日♪ もう喜ぶ歳じゃないけど、今年は楽しみにこの日を待てそうです。


神田あれこれ週記 314

※このページの内容は2019年4月のものです。


writer小川文子


神田駅近くでパン屋さんを営むご夫婦の奥様。東京・神田周辺で起こったことを中心に、日常のあれこれを綴ってお客様に配布している「神田あれこれ週記」が好評です。群馬県高崎市出身。