facebook twitter instagram youtube RSS

新宿の新たな魅力を発見しよう! Vol. 3

Magazine

UpdateMay 31, 2019
ReleaseJune 10, 2019

新宿西口エリア

新宿区は東京23区の中心に位置する国際観光都市。世界一の乗降客数を誇る新宿駅、歌舞伎町をはじめとする繁華街、日本を代表する駅周辺の商業地には、世界中から多くの人が訪れています。実は、新宿駅から少し足を伸ばすだけで、多様な個性を持ったまちの魅力を体験することができます。今回は、高層ビル群がそびえ立つ東京の摩天楼、新宿西口エリアをご紹介します。夜の楽しみ方も満載です。

shinjuku【アクセス情報】
JR新宿駅から徒歩5分
新宿駅から1分(都営大江戸線・都庁前駅下車)
新宿駅から2分(東京メトロ丸の内線・西新宿駅下車)

 

輝く東京を一望

shinjuku
東京のランドマークのひとつ東京都庁の地上45階、202mの高さには、無料で入れる南展望室と北展望室の2つの展望室があります。東京を一望でき、冬の晴れた日には富士山も見られるかも。昼も絶景ですが、おすすめなのは夜景。きらめくビル群や東京タワー、六本木ヒルズ、東京スカイツリーといったランドマークもしっかり見られます。
*9:30~23:00(入室は30分前まで)
*北展望室は2020年1月14日まで改修工事のため休室。

 

shinjuku
2019年4月にリニューアルオープンした南展望室には、世界的に有名なアーティスト草間彌生が装飾を監修したピアノも置かれ、来場者が演奏することもできます。

 

東京屈指の夜景スポット

shinjuku
新宿西口エリアは、昼は高層ビルが林立する一大オフィス街ですが、オフィスビルやホテルの高層階には、夜景を楽しみながら食事ができるレストランやバーもたくさん。デートにもおすすめの大人の雰囲気ただよう人気店も多くあります。

 

居酒屋の夜

shinjuku
よりリーズナブルに東京の夜を楽しむなら、「思い出横丁」へ。新宿駅西口を出てすぐ、狭い路地の両脇に小さな居酒屋や飲食店がひしめいています。焼き鳥をつまみにハイボールやレモンサワーをあおるのが新宿のサラリーマン流!

 

新宿パークシネマ フェスティバル

shinjuku
2019年9月下旬予定
高層ビル群の奥に広がる新宿中央公園。緑豊かなこの公園を舞台に、無料の野外映画上映会が行われます。新宿ならではの、多様性をテーマにした映画作品を、野外での解放感を感じながら気楽な雰囲気で鑑賞する、そんな東京の新しい夜の過ごし方はいかがでしょう?

 

パブリックアートを探して

shinjukushinjuku
新宿西口エリアを歩くとパブリックアートの数々に出会えます。オフィス街の人々の心を癒そうと始まったのだそう。アメリカ人アーティスト ロバート・インディアナが手掛けた「LOVE」のオブジェをはじめ、「Hand of Peace」など様々な作品が点在しています。

 

各スポットへのアクセスや詳細情報は
新宿観光案内所(JR新宿駅東南口)でゲットしましょう!

shinjuku
最新イベント情報はwebサイトもご覧ください。
http://www.kanko-shinjuku.jp/


※このページの内容は2019年6月のものです。