facebook twitter instagram youtube RSS

つくばエクスプレスに乗ってひとりTrip!

Magazine

ReleaseJune 28, 2019

つくばエクスプレス
一人登山 in 筑波山

筑波山
日本百名山のひとつ、「筑波山」(標高:女体山877m・男体山871m)は、秋葉原から電車とバスで約1 時間30 分と近く、百名山でもっとも低い山のため、日帰りで気軽に登ることができます。
四季ごとの花や紅葉を楽しめ、6 月には中腹で約1,000 株のあじさいが咲き誇ります。
「筑波山」は山全体が御神体とされ、古くから「西の富士・東の筑波」と呼ばれ、山岳信仰の対象とされてきました。中腹の筑波山神社は、約3 千年の歴史を有する古社で、夫婦の神様が祀られており、縁結びのご利益があると言われています。一人で訪れても、誰かと縁が結ばれるかも?

筑波山
筑波山
一人飲みin北千住

一人飲みin北千住
東京の下町・北千住には居酒屋がたくさん!昔ながらの大衆酒場からオシャレバルまで、様々な店が軒を連ねています。美味しい日本酒や焼き鳥、モツなどが食べられます。一人でもふらっと気軽に入れる店も多いので、一人飲みを体験してみては?

一人飲みin北千住

一人飲みin北千住
詳しくはこちら

筑波山きっぷ
http://www.mir.co.jp/service/otoku/tukubasan.html

※このページの情報は2019年6月の情報です。