facebook twitter instagram youtube RSS

新鮮な野菜が盛りだくさん!新潟県十日町市の魅力をお届け!

Magazine

ReleaseSeptember 2, 2019

東京から約2時間、田園風景が広がる新潟県十日町市。
北越急行ほくほく線 十日町駅

新潟県の南に位置する十日町市は、冬になれば雪が2-3m積もる豪雪地帯。ミネラルを含む雪解け水が豊富で、お米や新鮮な野菜の産地としても有名です。

十日町市で体験・見学できるおすすめコンテンツをご紹介します。

1.野菜収穫体験

夏は朝晩の気温差が激しく、穀物も休息でき、ストレスのない環境で美味しい夏野菜が育つそうです。
無農薬のため、その場で採って食べられるので新鮮!とってもジューシーです。
トマト

茄子

かぐら南蛮

2.ヴィーガン寿司作り体験

肉、魚をはじめ卵や乳製品など動物性のものを一切含まないヴィーガン。主に野菜で作るヴィーガン寿司は、色とりどりでかつ素材の旨味をしっかりと感じられるお寿司です。

寿司 ヴィーガン

左上より、茄子、蓮根、胡瓜、南瓜の揚物、舞茸天ぷらの海苔巻き、アスパラ、ズッキーニで巻いたトマトの軍艦巻、ドラゴンロール。


3.ビール工場見学

十日町市に昨年できたクラフトビール「妻有ビール」。豪雪ペールエールという商品はスタンダードなビールで非常に飲みやすく、日本のビール審査会で銅賞を受賞した今注目のクラフトビールです。
ロゴは鳳凰と尾にお米をイメージしたデザインで日本らしく素敵なマークです。

ビール工場

妻有ビール

〉4.へぎ蕎麦

十日町市で有名な食べ物といえば、へぎ蕎麦。一口サイズに小分けされた蕎麦は、ツルツルと弾力と歯応えがあり、とても美味しいです。十日町市に訪れた際は是非ご賞味あれ!

いかがでしたか?
十日町市は東京から新幹線とほくほく線で約2時間とアクセスも良く、大自然を満喫できます。
詳細についてはこちらをチェック!
https://homehome.jp/product/vegetarian_tour_2d1n/