facebook twitter instagram youtube RSS

神田あれこれ週記 336

Column

ReleaseOctober 2, 2019

2019.10.1
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
初日に言ってきました。うーん、おしゃれ。9/27オープン「コレド室町テラス」です。神田駅から500m程に出来た、オフィス+商業施設ですが、大きな入口は中央通りを曲がって南側。なんと大きな雨よけのあるきれいな広場になっていて、たくさんの人が休憩していました。「大屋根広場」としてイベントの他、災害時には帰宅困難者への開放も考えられているのだそう。今の複合施設の最先端なんでしょうね。
B1~2Fの中はもちろんみんなステキ。こだわりの雑貨やらアクセサリー・化粧品…もちろんみんな“日本橋価格”なのでひたすら楽しくウィンドウショッピング♪ ただ嬉しかったのは昔大好きだった木頭村のゆずジュースに、ここで再会できたこと! もう即買いです(2F:¥170)。それにたくさんのおいしそうなお店!! 大行列だった日本初上陸のピッツァ食べたい。札幌発のパフェも食べたい。近くにそんなお店があるって、それは仕事をするエネルギー。ごほうび待ってろよー。


writer小川文子


神田駅近くでパン屋さんを営むご夫婦の奥様。東京・神田周辺で起こったことを中心に、日常のあれこれを綴ってお客様に配布している「神田あれこれ週記」が好評です。群馬県高崎市出身。