facebook twitter instagram youtube RSS

骨董の街・西荻窪で街歩きツアーを開催しました!

Travel

ReleaseOctober 22, 2019

西荻窪

西荻窪駅は新宿駅からJR中央線・総武線で約17分のところに位置します。今回の街歩きツアー参加者はネパール、フィリピン、ベトナムの皆さん。皆さん西荻窪に来るのは初めてとのことでしたが、骨董品屋やスイーツ店など魅力あるお店を見てまわり楽しい時間を過ごしました。

西荻窪駅北口を出て骨董通りへ進み、まず立ち寄ったのは創業30年の老舗アンティークショップ「Northwest-antiques」。
西荻窪 Northwest-antiques

アンティーク、レトロ、ヴィンテージ、和洋家具、世代や国境を越えて古き良き時代のアイテムが並んでいます。
参加者の皆さんもユニークな品々に目が釘付けでした。
西荻窪 Northwest-antiques

続いて伺ったのは「駱駝」。こちらも創業30年以上続くお店で、和硝子、和家具、照明、ステンドグラスを扱っています。
西荻窪 駱駝

店主の方が大切にし続けている「和」の要素は外国人参加者を惹きつけました。
西荻窪 駱駝

「駱駝」から更に先の角を曲がったところに「井荻会館」があります。
ここで毎年2回、春と秋に「西荻骨董好きまつり」が開催され西荻窪の骨董品屋が出店し賑わいます。
西荻窪 井荻会館
西荻窪 井荻会館
骨董通りを引き返し、手作りお菓子のお店「Kies」へ。
季節ごとのフレーバーなどいろいろなお菓子が並び、皆さんどれを買おうか悩んでしまいました。店内での飲食も可能ですが、可愛らしい外観をバックに購入したクッキーの写真を撮影!
西荻窪 Kies

最後に入ったお店はフランス雑貨店「Boite(ぼわっと)」。まるでパリ旅行に来ているような気分を味わえるお洒落な店内には、フランス全土から集められたこだわりのアンティーク雑貨やアクセサリーが並びます。
西荻窪 ぼわっと
西荻窪 ぼわっと

「今まで知らなかった東京の魅力を発見できた!」と参加者の皆さんも大満足。
西荻窪には魅力あるお店が他にもたくさんあります。是非訪れてみてください!

※このページの情報は2019年10月の情報です。