facebook twitter instagram youtube RSS

桜スイーツを持ってお花見に行こう!

Magazine

ReleaseFebruary 20, 2020

京都では3月下旬から4月中旬に桜の見頃を迎え、この時期だけ楽しめる美味しくて可愛い桜スイーツがたくさん登場します。目もお腹も大満足の桜スイーツとともに、京都の穴場スポットへお花見に出かけましょう!
sakura

桜餅/出町ふたば

1899年創業の、行列が絶えない人気和菓子店の桜餅。2枚の桜の葉の塩漬けで包まれた餅の中には、こだわりのこし餡が。
出町ふたば 出町ふたば
●近くのお花見スポット
鴨川・賀茂川
様々な種類の桜並木が続く河川敷は、散策にぴったり。北大路橋から北山大橋までの「半木(なからぎ)の道」ではしだれ桜のトンネルが楽しめます。
半木の道

さくらもちソフト/やわた走井餅老舗

桜の香りと餅の食感が楽しめる、薄ピンクの可愛らしいソフトクリーム。桜まつりの期間中は、石清水八幡宮内の支店でも販売されます。
やわた走井餅老舗
●近くのお花見スポット
石清水八幡宮(男山)
神苑のしだれ桜をはじめ、山全体がピンク色に染まります。男山桜まつりは3月20日から4月30日まで。
石清水八幡宮 石清水八幡宮

京都大鼓あんぱん(桜あんこしあん)/志津屋 京都駅店

京都で愛される老舗パン屋のあんぱん。ほんのりピンク色の皮に、たっぷりの桜あんが包まれています。
※こちらは通年商品です
志津屋
●近くのお花見スポット
梅小路公園
広い園内には桜だけでなく梅や菜の花も。芝生の上でのんびりとくつろぎましょう。
梅小路公園 梅小路公園 梅小路公園

伊藤久右衛門/宇治抹茶さくら餅

桜色の餅の中に濃厚な抹茶餡が包まれた、抹茶スイーツの激戦区、宇治ならではの桜餅。
伊藤久右衛門
●近くのお花見スポット
宇治川 宇治橋上流
宇治橋の上流両岸に約2000本もの桜が並びます。遊覧船に乗って、川から楽しむ花見も素敵。(※要予約 10名から)
宇治川 宇治川


※このページの情報は2020年2月の情報です。