facebook twitter instagram youtube RSS

東京スカイツリーの穴場おすすめ撮影スポット8選!

Travel

ReleaseSeptember 25, 2021

東京のシンボルの1つである東京スカイツリー®。東京スカイツリーに近い東京東部在住の私が、定番から少し穴場な撮影スポットまで、おすすめの場所を紹介します。場所、季節、時間によって、色々な雰囲気の写真を撮影することができますよ。

writerAkito

徳島出身で東京の下町エリアに住んでいるAkitoです。銭湯と旅行が好きで、週1で銭湯に通い、月1で旅行をしています。最近は都内の行ったことのないエリアを散歩することにハマっています!


隅田公園(台東区側)

隅田公園から見た東京スカイツリー 隅田公園にある台東リバーサイドスポーツセンター少年野球場の近くから撮影しました。
こちらは1月末に撮影したものですが、梅がちょうど咲いていたので、梅と東京スカイツリーのコラボ写真が撮影できました。梅が咲く1月末~2月がおすすめです。
最寄り駅:浅草(地下鉄、東武、TX)


隅田公園(墨田区側)

隅田公園(墨田区側)から見た東京スカイツリー こちらは墨田区側にある、東京ミズマチのウエストゾーン目の前の隅田公園で撮影したものです。お花見の名所なので、桜とのコラボ写真を撮影したい方に外せないスポットです。こちらは今年の3月末に撮影した写真ですが、桜の開花状況を確認してから撮影に行くのがいいでしょう。
最寄り駅:本所吾妻橋(地下鉄)
※浅草からすみだリバーウォークを歩いていくのもおすすめです。


浅草・二天門船着場

浅草・二天門船着場から見た東京スカイツリー 桜の季節にもう一つおすすめしたい撮影スポットが、浅草・二天門船着場近くです。隅田川沿いに広がる桜と東京スカイツリーを一緒に撮影できます。夜には屋形船が通ることもあり、タイミングが良ければ、桜、屋形船、東京スカイツリーのコラボ写真を撮影することができます。
最寄り駅:浅草(地下鉄、東武、TX)


源森橋

源森橋から見た東京スカイツリー こちらは東京ミズマチのウエストゾーンとイーストゾーンの中間にある、源森橋から撮影したものです。東京ミズマチの上を東武鉄道が走るので、東武鉄道と東京スカイツリーを一緒に写真に収められます。撮影した日が東京パラリンピック開催期間だったため、パラリンピックのシンボルカラーをイメージした特別なライティングがされていましたが、時間に関係なく電車好きなら満足できる写真が撮影できるはずですよ。
最寄り駅:本所吾妻橋(地下鉄)、とうきょうスカイツリー(東武)


枕橋

枕橋から見た東京スカイツリー こちらは源森橋すぐ近くにある枕橋から。枕橋は東京ミズマチのウエストゾーン入口近くにある橋です。こちらは夜がおすすめで、水面に東京スカイツリーが反射して、幻想的な写真が撮影できます。
最寄り駅:本所吾妻橋(地下鉄)、とうきょうスカイツリー(東武)


四ツ木駅周辺の河川敷

京成四ツ木駅から見た東京スカイツリー 四ツ木駅周辺の河川敷からは夕日が沈む街並みと一緒に、少しノスタルジックな東京スカイツリーが見られます。
こちらは冬に撮影したものですが、秋も河川敷のすすきが茂って印象的な写真が撮影できるでしょう。
最寄り駅:四ツ木(京成)


都電荒川線 三ノ輪橋駅

三ノ輪橋駅から見た東京スカイツリー 東京さくらトラム(都電荒川線)の始発・終点地点、三ノ輪橋駅の停車場近くから撮影したものです。東京スカイツリーは上半分しか見えないですが、都電と一緒に撮影できるのでおすすめです。
最寄り駅:三ノ輪橋(都電)
※三ノ輪駅(地下鉄)からも歩いて5分ほどでいくことができます。


浅草新仲見世商店街

浅草新仲見世商店街から見た東京スカイツリー 浅草新仲見世商店街と仲見世通りが交わるポイントで撮影した写真です。商店街のアーケードの切れ間から東京スカイツリーが見える面白い写真を撮影することができます!
最寄り駅:浅草(地下鉄、東武、TX)



思わぬところで自分だけの風景を撮れるかも。ぜひ東京スカイツリー撮影の旅に出てみてください!


※このページの情報は2021年9月の情報です。

東京墨田エリア2020年話題の新スポット!
東京墨田エリア2020年話題の新スポット!
2020年、東京スカイツリー®が位置する墨田エリアでは、新しいスポット「すみだリバーウォーク」と「東京ミズマチ」が誕生し、すみだ水族館がリニューアルオープンしま.....

東京・東エリアのおすすめ銭湯!
東京・東エリアのおすすめ銭湯!
Writer: 銭湯めぐりが大好きなAkito♨ 銭湯好きの私がおすすめする東京・東エリアの銭湯を3つ紹介します。 東京の東側はレトロな下町の風情がありますが、.....