facebook twitter instagram youtube RSS

【開催中!】att.JAPAN 20周年記念プレゼントキャンペーン 全国のプレゼントを一挙大公開!

Magazine

ReleaseNovember 1, 2021

「att.JAPAN 20周年記念プレゼントキャンペーン」に参加しましたか?
本キャンペーンは47都道府県の名産品・特産品が47名様に当たります。全国から集められたプレゼントを一挙大公開!

北海道

1.北海道

ラベンダーオイル
北海道といえば、一面に広がるラベンダー畑。お家時間が増える今、北海道富良野市の広大なラベンダー畑の香りをお家で体感して、リラックスしてくださいね。



東北

2.青森

津軽塗箸
塗っては研ぐ工程を約50回繰り返される津軽塗は丈夫で手に馴染みやすいといわれています。力強さと繊細さを兼ねた津軽塗りのお箸でお気に入りの料理をお召し上がりください。

3.岩手

久慈琥珀のボールペン
国内最大の琥珀の産地として知られる岩手県久慈市。幸運を呼ぶといわれる琥珀のかけらをフローティングしたボールペンです。

4.宮城

仙台牛タンセット
仙台名物と言えば厚切りの牛タン。お家でも仙台の牛タンの旨味をお楽しみください。カレー、シチュー、スープなどバリエーション豊かなセットでお届けします。

5.秋田

スパークリングラシャンテ3本セット
秋田を代表するお米「あきたこまち」と「奥羽山脈の伏流水」だけでつくったスパークリング清酒。日本酒が苦手な方でも飲みやすい優しい甘さです。ぜひフルートグラスやワイングラスでフルーティな香りをお楽しみください。

6.山形

山形のジャム2点セット
みずみずしい果物の生産がさかんな山形県。産地ならではのフレッシュなフルーツの旨味をぎゅっと凝縮していおいしいジャムにしました。ぜひ山形の旬の旨味をお楽しみください。

7.福島

大堀相馬焼 松永窯小タンブラーセット
福島県の伝統工芸品、大堀相馬焼のビアタンブラーは内部が素焼きで、きめ細かくクリーミーな泡になるんです。自宅での晩酌時間がリッチになること間違いなし。



関東

8.茨城

笠間焼の小鉢
笠間焼は、関東で最も古い焼き物と言われています。おかずや汁物を入れたり、使い方は多種多様。薄い色と濃い色の2セットを様々なシーンでご使用ください。

9.栃木

益子焼の茶碗
益子焼は、栃木県内で採れる土の質感によって、ぽってりと厚みがあり温かな手触りが特徴です。優しい色味のお茶碗2セットで素敵な食事時間をお過ごしください。

10.群馬

高崎だるま、草津温泉の素
群馬県高崎市は古くから縁起物として親しまれてきた「だるま」の一大産地。鮮やかなグラデーションカラーがかわいい「高崎だるま」と日本有数の温泉地「草津温泉」の温泉の素のセットです。

11.埼玉

藍染スカーフ
埼玉の伝統工芸、藍染を日常に。1906年から続く「相澤染工場」では、伝統技法で制作した藍染を現代風にスカーフにしました。長く使うことで、変化していく色味も楽しめます。

12.千葉

角田染工芸のテーブルセンター
千葉県南部、南房総地域の鴨川では古くから漁業が盛んで、大漁を祝った着物、万祝を染める技術の「万祝染」が残っています。その万祝染のランチョンマットで食卓をオシャレに飾ってください。

13.東京

TokyoTokyoのけん玉
日本で昔から遊び道具として人気であるけん玉。素朴なけん玉を東京らしくスタイリッシュにデザインし、飾るだけでも楽しめます。初心者も扱いやすいよう、玉を受ける皿や刺す穴を大きくしている特別製です。

14.神奈川

寄木細工のペン立て
神奈川県箱根の大自然の中で生まれた伝統工芸品。天然木の色の違いを活かし、幾何学模様を作り出します。ペンを入れる以外にも、お箸や小物入れなど用途はあなた次第。



中部

15.新潟

ご当地インスタントラーメンセット
日本一の米の産地・新潟は、実はラーメン王国とも言われています。そんな新潟のご当地ラーメンの中から人気ラーメン5つ(各2人前)を詰め合わせたセットです。替え玉付きで満腹間違いなし。

16.富山

越中和紙名刺入れ
富山市の伝統工芸品「越中八尾和紙」でできた名刺入れです。とても軽量で使うほどに手に馴染むのが特徴です。ビジネスの場面での会話のきっかけにもなりそう。

17.石川

金箔箸&箸置きセット
日本を代表する金箔の産地、石川県金沢市の金箔で装飾されたお箸&箸置きセットです。高級感あるデザインは普段使いもよし、特別な日に使うのも良いですね。

18.福井

若狭塗マイ箸セット
福井県の若狭地域に続く伝統工芸、若狭塗の技法を使った塗り箸です。持ち運びに便利なケース付きのマイばしセットなので、外食時も自分だけの特別な時間になるでしょう。

19.山梨

パスポートケース
山梨県の和紙メーカー「大直」がつくる、耐久性の強い和紙。使えば使うほど味が出てくる紙でできたパスポートケースです。次回の旅行でぜひ使ってくださいね。



中部

20.長野

天然木曽ヒノキのハンドソープ
雄大な山々に囲まれた長野県の中でも良質と知られる木曽ヒノキ。その蒸留水を使ったソープは、手を洗うたびに森林浴にいるような心地よい香りに包まれます。自然が大好きなスタッフの一押しです。

21.岐阜

美濃焼コーヒーカップ&ソーサ―
美濃焼は岐阜県の東濃地方で生産されている陶磁器です。とても素敵な色合いのコーヒーカップとソーサーで至福のひと時をお過ごしください。

22.静岡

富士山タオルハンカチとポストカード
静岡と言えば富士山!ポストカードで四季折々の姿を見せる富士山の姿を楽しんでください。タオルハンカチは、三角に折ると富士山の形になって可愛いですよ。

23.愛知

常滑焼朱泥京形急須
常滑焼は、愛知県常滑市を中心とし、その周辺を含む知多半島内で作られる焼き物です。日本六古窯のひとつとして「日本遺産」にも認定されています。この急須で淹れたお茶を飲んでくつろいでください。



近畿

24.三重

伊勢木綿ハンカチ
江戸時代(1601-1867)から今なお続く、三重県指定の伝統工芸品である伊勢木綿で作ったハンカチです。使えば使うほど風合いが増すのが特徴です。

25.滋賀

信楽焼きたぬき
滋賀県発祥の信楽焼たぬきは福を呼ぶ縁起のいいものとされ、日本では家の玄関先に置かれていることもあります。可愛らしたぬきがあなたにも福を運んでくれるかも?

26.京都

西陣織小物入れ
京都の伝統的な織物「西陣織」を用いた小物入れです。日本らしさを感じるデザインで、持ち物のアクセントにもなります。

27.大阪

太陽の塔フィギア
1970年に大阪で開催された日本万博博覧会の時に作られた「太陽の塔」。芸術家・岡本太郎によってデザインされた塔は、今なお大阪のシンボルの一つとして佇んでいます。1/350フィギュアを眺めて大阪観光気分を味わってください。



近畿

28.兵庫

丹波焼コーヒーカップ&ソーサー
起源は平安時代(794-1185)まで遡ると言われる丹波焼。陶器の味わい深い見た目は、作り手によって一つひとつ表情が変わります。和風デザインのコーヒーカップとソーサーで、お客さんの目も引くことでしょう。

29.奈良

赤膚焼豆皿
奈良県奈良市や大和郡山市に窯場が点在する「赤膚焼」。赤みのある乳白色の柔らかい見た目が特徴です。奈良らしい鹿の絵が入ったデザインの豆皿は、飾っても食事に使っても良いですね。

30.和歌山

梅シロップ・梅ジャム・みかんジャム
温暖な和歌山県は梅とみかんの一大産地。梅シロップは水やソーダで割っても美味しいですが、牛乳で割るのもおすすめ。梅ジャム、みかんジャムと併せた和歌山の味をご自宅でどうぞ。



中国

31.鳥取

国造焼カップ
国造焼は、鳥取県中部にある1890年に創業した窯元です。4代目が作る器はシンプルながら洗練された形で使いやすいと好評です。一息つきたいときにぴったりな汎用性の高いフリーカップです。

32.島根

岩見焼マグカップ
石見焼は島根県江津市中心に作られる陶器です。石見地区で採れる丈夫な土が使われており、側面には鎬が施され、シンプルですっきりとしたフォルムのマグカップです。

33.岡山

御守り型ポーチ
国産ジーンズの発祥と言われる岡山県倉敷市のデニム生地を使用しています。スリムな形なので、カバンに入れて持ち歩くにもちょうどよいサイズです。

34.広島

折り鶴タオル
平和を願い世界中から広島市の平和記念公園に贈られた折り鶴の糸に再生し、製品の一部に使用しています。今治タオルブランドマーク付きの高品質なタオルです。

35.山口

萩焼小鉢
長く愛される山口県の伝統工芸品。低温でゆっくり焼いた萩焼は吸水性に富んでいて、長年使いこむうちに色合いがかわってきます。ぜひその変化も楽しんでみてください。



四国

36.徳島

阿波しじら織ランチョンマット
徳島の伝統工芸品の一つである阿波しじら織。縦糸と横糸の本数と組み合わせによる張力差を計算し柄や模様を整えています。しじら織の独特の風合いをお楽しみください。

37.香川

香川漆器のお皿
タイや中国から伝わった漆の技法と日本古来の技法が融合し発展した香川漆器。木目が美しいながらも、上から見ると三日月が浮かぶ、おしゃれで普段使いしやすいお皿をご用意しました。

38.愛媛

今治タオルセット 動物柄
日本最大のタオル産地、愛媛県今治のタオルセットです。やわらかなタオルに、日本画で親しみある生き物が描かれています。

39.高知

内原野焼きの湯呑みセット
19世紀前半に始まったと言われる内原野焼。生活のための器から美術工芸品まで多様化する内原野焼ですが、今回は湯呑みセットをご用意しました。



九州

40.福岡

博多織パスケース
博多織は鎌倉時代(13世紀)に生まれた伝統工芸で、古くは武士の帯として重用されていました。美しく鮮やかな博多織の布を使ったパスケースです。

41.佐賀

有田焼豆皿
佐賀県有田町を中心に焼かれる磁器、有田焼。有田は17世紀初頭に日本初の磁器製造が始まった場所であり、古い歴史があります。「固く結ばれ解けない」という意味を込めた手のひらサイズのかわいらしい豆皿です。

42.長崎

波佐見焼マグカップ、プレート
400年以上の歴史を持つ波佐見焼。シンプルで機能的なデザインが、おしゃれで写真映えすると近年話題を集めています。美しい青色のマグカップとプレートのセットで、おうち時間を彩ってください。

43.熊本

くまモングッズ4点セット
今や熊本だけでなく日本を代表するご当地キャラクターであるくまモン。そんなくまモンのグッズ4点セットです。かわいいくまモンの姿に癒されること間違いなし。



九州

44.大分

別府てぬぐいと別府八湯石鹸(別府)
源泉数、湧出量ともに全国1位の”おんせん県”大分。別府の温泉を利用する際に心得ておきたい事柄がユーモアを交えて描かれている「別府手ぬぐい」と、別府温泉の温泉水を使った石鹸のセットです。

45.宮崎

宮崎辛麺4袋セット
宮崎では、お酒の後の〆として辛麺が定番となっており、宮崎市内の繫華街では多くの辛麺専門店が建ち並んでいます。辛い物が苦手な方でも楽しめる「白い辛麺」から「激辛麺」まで、4種の食べ比べをお楽しみください!

46.鹿児島

醤油皿、エコバッグ
「鹿児島でしか買えない鹿児島グッズ」と注目を集めている「カゴマニア(kagomania)」のグッズ2点セットです。醤油皿にはぜひ鹿児島ならではの甘い醤油を入れてくださいね。



沖縄

47.沖縄

琉球グラス
沖縄の伝統工芸品である琉球ガラスで作られたグラス2セットです。沖縄のトロピカルな花やジューシーなフルーツ、透き通った綺麗な海を連想させ、見てるだけでも楽しめます。

キャンペーンへの参加方法詳細は「【日本全国の名産品が当たる!】 att.JAPAN20周年記念プレゼントキャンペーン開催中」をチェックしてくださいね。
みなさんの参加をお待ちしています!
応募期間:2022年2月28日(月)日本時間 23:59まで