facebook instagram youtube RSS

二条城ライトアップ「FLOWERS BY NAKED」

Events

UpdateNovember 16, 2018
ReleaseNovember 6, 2018

関西初の「FLOWERS BY NAKED」が11月3日に京都・二条城で開幕します。



花と伝統をテーマにした本イベントは、花のイマーシブ(没入)型イベントで、、動きによって、コスモス、たんぽぽが舞い散る様子を楽んだり、落ち葉を踏みしめた音や花の香りを味わうことができ、五感で楽しる体験型のイベントです。




また、日本のいけばなを代表する家元「池坊」とコラボレーションした「秋嵐(しゅうらん)」という、いけばなとデジタルアートを組み合わせた作品は圧巻の美しさです。


今回、イベントの会場となる二条城は、日本が誇る世界遺産であり、通常では、17時に閉館する城内を、夜間拝観できることも貴重な体験のひとつです。




唐門のプロジェクションマッピングや二の丸庭園のライトアップも合わせて、楽しむことができます。



世界遺産と、花をデジタルで融合させて先進アートの世界は、11月3日(土)~12月9日(日)の期間限定のイベントです。



ぜひ、世界遺産と花の世界で、新しいアートの世界をお楽しみください。


information

近畿

お祭り

[日時] 2018年11月3日(土)~12月9日(日)

[会場] 二条城・京都

[アクセス] 

[URL]