facebook twitter instagram youtube RSS

神田あれこれ週記 328

Column

ReleaseJuly 25, 2019

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

7/20(土)、買い物に行こうと駅の西口商店街を抜けてずっと先へ進んでいくと、出世不動さまのあるとおりでいきなりの大混雑! ああ、お祭りかー子供もたくさんいるし。よく見ると、内神田周辺の八つの町会が合同で開催する子供縁日でした。焼きそば、フランクフルト、それにヨーヨー釣り…。道の両側に町会のテントがズラッと並んで、子どもたちにはワクワクが止まらないだろう空間が広がっていました。実際、どの子もみんな嬉しそう。よかったね♪ とくに女の子が群がっていたのは「リラックマ輪投げ」。低い台に置かれたリラックマキャラクターグッズのメモ帳やペンセットやら目がけて輪を投げ、賞品ゲット! うーん、どう見てももらえる。リラックマの会社、多町にあってよかったね♪ そういえば、ポカリスエットも飲み放題のようで…大塚製薬さん、司町にあってよかったね♪ 地域貢献している会社さんには、どうか出世不動さまのご利益がありますように☆ 一方、ウチの町会の「大人の縁日」は、8/30(金)予定。大鵬製薬さん、昨年みたいに配ってくれるかな、チオビタドリンク。こちらにもご利益を!

神田あれこれ週記

※このページの内容は2019年7月のものです。


writer小川文子


神田駅近くでパン屋さんを営むご夫婦の奥様。東京・神田周辺で起こったことを中心に、日常のあれこれを綴ってお客様に配布している「神田あれこれ週記」が好評です。群馬県高崎市出身。