facebook twitter instagram youtube RSS

神田あれこれ週記 329

Column

ReleaseAugust 1, 2019

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
日曜日、急なお誘いがあったんです。行き先は「カヌー・スラロームセンター」。そうです、2020東京オリンピックでカヌー・スラローム競技の会場となるところです! なんでも7/6に完成披露式典が催されて、あのハネタク=羽根田卓也選手が試走したコースで、ラフティング体験ができる(7月中)! しかも無料! というではありませんか!! もう喜び勇んで、ダンナの昼ごはんも構わずに家をとび出しました。
葛西臨海公園駅から歩いて12分程のところにある会場は完成したとはいえ観客席はまだ何もなくコースのみ。そこへ、小学生やおじさん達との6人組+説明のお兄さんとゴムボートへ。さすがに我々のエリアは波がゆるやか。でもみんなでボート漕ぐって楽しい♪ 奥の方ではカヌーコースの激しい波で練習する若い選手たち。すごい! オリンピックは人ごとだなって思ってたのに、いざ会場を見たら、テンションあがってしまいました☆! あー実際にオリンピック見たいなー。がんばれ日本。


神田あれこれ週記

※このページの内容は2019年7月のものです。


writer小川文子


神田駅近くでパン屋さんを営むご夫婦の奥様。東京・神田周辺で起こったことを中心に、日常のあれこれを綴ってお客様に配布している「神田あれこれ週記」が好評です。群馬県高崎市出身。