facebook twitter instagram youtube RSS

神田あれこれ週記 334

Column

ReleaseSeptember 19, 2019

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
面白かった! MGC=マラソングランドチャンピオンシップ。東京オリンピックの選考レースが日曜に行われましたよね。ご存知の通り、神田駅前の中央通りがコースに含まれているので、応援に行ってきました。うん、ちょうどいい。テレビで見た浅草や銀座の大混雑に比べて、神田は適度な人出。1mに1人立てる位で、じっくり観戦にはベスト♪ で、みずほ銀行の前で叫びましたとも。「設楽ぁー、行けぇー」…。応援は”がんばれ”でもいいけど、名前を呼んでもらえると選手は嬉しいと、増田明美情報で聞いたものだから(でも集団で何人もやってくると、「がんばれー」としか声をかけられなかった)。
さらには、地下鉄をくぐって道の向こう側へ。今度は折り返し後さっきとは逆から走ってくる選手を待ってガード下にいると…おおっ、選手が近い! ガード下で道幅狭いから、ああ、ひたむきさの美しいこと! 走ってるだけなのに、感激でした。オリンピック、もう今から楽しみだなー。


神田あれこれ週記

※このページの内容は2019年9月のものです。


writer小川文子


神田駅近くでパン屋さんを営むご夫婦の奥様。東京・神田周辺で起こったことを中心に、日常のあれこれを綴ってお客様に配布している「神田あれこれ週記」が好評です。群馬県高崎市出身。