facebook twitter instagram youtube RSS

神田あれこれ週記 345

Column

ReleaseDecember 4, 2019

2019.12.3
 いつもご利用いただきましてありがとうございます。
 力強い味方になってくれるかもしれません。すぐご近所(ここから一本北側の通り)に複数の病院が入るビル=都市型医療モールが出来たんです。その名も「メディカルプライム神田」! 12月2日オープンの前に内覧会があったので、見学に行ってきました。
 まず2階=内科・小児科の「神田駅東口クリニック」。テラスもある広い待合室でめずらしいほどの開放感。いい感じ。チラシを見ると… なんとウチのダンナのかかりつけ&以前姑も丁寧に対応してもらった西口にある「神田クリニック」の系列ではないですか!! 高血圧のダンナは電子カルテのおかげで、今度からより近いこちらで診察していただけるとわかって大喜び♪ 他に6階婦人科、5階皮膚科と心療内科があったり、コミュニティスペースではセミナーやヨガなどの催しも行う予定だとか。(3階・4階は別の診療科を募集中)。1階の薬局もキレイだし、近くにこんな場所があると思うと安心。でもホントはお世話にならずに済ませたい~まずはいつも元気に健康第一!!


writer小川文子


神田駅近くでパン屋さんを営むご夫婦の奥様。東京・神田周辺で起こったことを中心に、日常のあれこれを綴ってお客様に配布している「神田あれこれ週記」が好評です。群馬県高崎市出身。