facebook twitter instagram youtube RSS

神田あれこれ週記 346

Column

ReleaseDecember 10, 2019

2019.12.10
 いつもご利用いただきましてありがとうございます。
 テレビでNHKをつけたら、流れてきたのはあの番組の宣伝。「あの男がNHKホールにやってきた! 第7回明石家紅白! 〔21日(土)19:30~20:43〕」おおっ、いよいよか~実は、私、この番組の観覧募集に当選しまして、見に行ってたんです。ああ~ホント楽しかった~
 収録は10月23日(水)18:30開演。クリスマスの飾りとともに照らし出された出演者さん達の顔は、私のいた3階席からはほぼ見えなかったけれど髪の長いのが工藤静香ね、あのおじさまが甲斐バンドの甲斐さんね、ぐらいはわかりました。そして登場、司会の明石家さんまさん! いやはや驚きました。今回も「さんまの聞きたい曲」を集めた訳ですが、歌以外、終了(約21:50)までずっと台本なしに喋りっぱなし!! Toshiに話をふったり、リトルグリーモンスターのネタを盛りあげたり、ああ、長い間ずっとTVの第一線にいるってすごいってしみじみ思いました。いきものがかりでタオル回したり、小林幸子であの衣装を堪能したし、セット変えの舞台裏も見たし大満足。ああ、受信料払っててよかった。


 


writer小川文子


神田駅近くでパン屋さんを営むご夫婦の奥様。東京・神田周辺で起こったことを中心に、日常のあれこれを綴ってお客様に配布している「神田あれこれ週記」が好評です。群馬県高崎市出身。