facebook twitter instagram youtube RSS

日本一高いビルに現れた「こたつ空間」?!関西の絶景と冬の定番料理おでんを楽しむ!

Magazine

ReleaseJanuary 28, 2020

日本一高いビルあべのハルカスの展望台「ハルカス300」の58階天空庭園では、 “こたつ”で温まりながら食事と絶景を楽しめるイベント「かこむdeこたつ」が開催されています。
かこむdeこたつ
かこむdeこたつ


~こたつとは?~

暖かい冬の日を過ごしましょう。日本のこたつ!

~吹き抜け展望台でこたつ?~

日本の冬に欠かせないこたつを日本で一番高い空間で楽しめるのが、あべのハルカス展望台・ハルカス300!地上約300mの絶景と家庭の温もりを一緒に堪能できる空間です。

ハルカス300の58階「天空庭園」に到着すると、絶景とともに早速こたつがお出迎え! 地上約300m、上空まで吹き抜けの空間に並ぶこたつはここでしか見られない光景です…!
かこむdeこたつ

こたつの雰囲気をさらに引き立てる“どてら”(綿が厚く入っている日本の伝統的な防寒着)も無料で着ることができます!和を感じますね。
かこむdeこたつ

利用者全員に嬉しいカイロのプレゼントも!ふわっと香るよもぎと生姜が気持ちも温めてくれます。
かこむdeこたつ

平日限定の「こたつdeおうちじかん」では、ハルカス300名物のおでん3品とドリンク1杯をセット1,000円で利用できます。おでんの具材は、人気の大根や牛すじ、厚揚げにたまごやちくわなど全10種。夜のメニューでも提供されているおでんは、珍しい“鯛だし”。素材の味と奥深い鯛だしの効いた絶品おでんを味わいましょう!
かこむdeこたつ

無料貸し出しのテーブルゲームは種類が豊富!ぽかぽかと温まりながら家族や友人との楽しい時間を過ごせますね。
かこむdeこたつ

実は、この日は生憎の天気…ではないんです。地上約300mの空中庭園では雲や霧が眼下にひろがります。晴れの絶景はもちろんですが、ここでしか見られない幻想的な光景も人気です。
かこむdeこたつ

夕方からはおでん鍋やしゃぶしゃぶが楽しめる食事空間に
かこむdeこたつ大阪を一望できる絶景が広がります。

食事は、ハルカス300で大人気の「鯛だしおでん食べ放題コース」または「三元もち豚のあったか柚子しゃぶコース」(しゃぶしゃぶ)のいずれか。アルコールを含む飲み放題つきです。夜の食事は予約をおすすめします。

かこむdeこたつ鯛だしの効いたおでんとウェルカムドリンクの大阪銘酒「秋鹿」は絶品!

かこむdeこたつ柚子の効いたしゃぶしゃぶで体の中から温まりましょう!

鯛だしの効いた汁で、締めのうどんまで美味しくいただけます。

メニューに含まれる、みかん。冬のこたつに欠かせないアイテムです。



かこむdeこたつまるでおうちにいる感覚でこたつでの食事を楽しみながら、目の前には関西の絶景を一望できる、まさに非日常!を体験できる「かこむdeこたつ」は4月12日までの限定開催です。是非体験してください!



かこむdeこたつ
https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/kotatsu/
予約サイト
https://www.tablecheck.com/shops/skygarden300/reserve
アクセス:
近鉄「大阪阿部野橋」駅 直結、各線「天王寺」駅 直ぐ


◎こたつを楽しんだ帰りには、14F~B2Fの「あべのハルカス近鉄本店」でお土産も購入できますよ!
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/



※このページの情報は2020年1月の情報です。