facebook twitter instagram youtube RSS

「体験」しよう、群馬!

Magazine

ReleaseFebruary 20, 2020

東京から新幹線で1時間。春の群馬で、東京ではできない特別な「体験」をしましょう!


花々の絶景を体験!

広大な土地に広がる一面の花畑にきっと目を奪われるはず。
花盛りの群馬へ、さぁ出かけましょう!

赤城南面千本桜まつり (前橋市)
4月上旬-中旬
南北約1.3kmの桜並木のトンネルと、鮮やかな黄色が美しい菜の花畑を楽しめます。
赤城南面千本桜まつり赤城南面千本桜まつり
所在地:赤城南面千本桜・みやぎ千本桜の森公園



藤岡ふじまつり (藤岡市)
敷地面積約2.3haの広大な園内に、45種類もの藤が咲き誇ります。日没後は全長250mの巨大藤棚がライトアップされ、幻想的な光景が広がります。
藤岡ふじまつり 藤岡ふじまつり 藤岡ふじまつり藤岡ふじまつり
所在地:ふじの咲く丘・ふじふれあい館
アクセス:JR新町駅から無料送迎車で約15分/藤岡ICから約10分



おおた芝桜まつり (太田市)
4月初旬-5月初旬
ピンクや白、赤の芝桜が、広大な丘陵を覆います。公園内にはネモフィラやポピーの花畑もあり、一緒に楽しむことができます。
おおた芝桜まつりおおた芝桜まつり
所在地:八王子山公園




大自然の迫力を体験!

新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込み、全身で群馬を感じましょう。
豊かな自然が残る群馬ならではの、刺激的な体験はいかがですか。

みなかみ(みなかみ町)
利根川の上流に位置するみなかみ町は「アウトドアの聖地」と呼ばれ、豊かな自然と地形を生かした様々なウォーターアクティビティを楽しむことができます。

ラフティング
大型のゴムボートに乗ってパドルを操り急流を下る、人気のリバースポーツ。4~6月は雪解け水で水量が多く、スリル満点!
minakami
キャニオニング
体ひとつで滝や沢を滑り降りたり、滝壺に飛び込んだりしながら溪谷を下ります。全身で大自然を感じて、気分爽快!
minakami minakami



四万湖・奥四万湖
「四万ブルー」と呼ばれる美しいコバルトブルーの2つのダム湖。絶景を満喫できるカヌー体験が人気。
※カヌー体験は有料。

四万湖 四万湖四万湖

奥四万湖 奥四万湖奥四万湖

アクセス:
<四万湖>JR中之条駅からバスで15分「四万湖」下車すぐ
<奥四万湖>JR中之条駅からバスで40分「四万温泉」下車、徒歩50分
渋川伊香保ICから車で約60分


歴史・文化を体験!

群馬が世界に誇る絹産業の歴史。
今も受け継がれる織物の文化を、触れて感じて学びましょう。

富岡製糸場(富岡市)
1872年に官営の製糸場として建設され、製糸産業の最先端として115年にわたり日本の養蚕・製糸業を支えました。貴重な歴史と文化を伝える遺産として、2014年に富岡製糸場と絹産業遺産群が世界遺産に登録されました。
富岡製糸場 富岡製糸場画像提供:富岡市
料金:大人1000円
時間:9:00-17:00(最終入場16:30)
アクセス:上信電鉄 上州富岡駅から徒歩約15分
富岡ICから約10分

・音声ガイドの解説を聞きながら場内を見学できます
英語・中国語・韓国語・フランス語に対応
※音声ガイド機レンタル:200円


群馬県立世界遺産センター「世界を変える生糸(いと)の力」研究所
2020年4月にオープンする展示施設。大型スクリーンで上映するガイダンスVR映像やパネル展示、映像を使った展示などで、初めて訪れる方も、より深く知りたい方も、楽しみながら理解を深めることができます。
セカイト セカイト 料金:無料
時間:9:00-17:00


桐生織(きりゅうおり)
織物の産地として有名な桐生市の特産品。織り方の技法が7つあり、シルクをはじめ様々な素材を生かした織物が作られます。

「着物で町歩きを楽しもう!」
歴史的な建造物が多く残る桐生の町を、着物で散策しませんか。
(毎週土曜日実施、要予約)
桐生おりひめ倶楽部 桐生おりひめ倶楽部桐生おりひめ倶楽部
料金3,500円(レンタル&着付け含む)
場所:桐生市巴町二丁目1810-17 山本きもの学院
時間:受付 9:00-12:00 (16:00までに返却)
アクセス:JR両毛線 桐生駅より徒歩3分




極上の癒しを体験!

温泉 群馬の源泉の数は四百以上!群馬に来たらやっぱり温泉に入りたい。そんなあなたにぴったりの温泉地を探しましょう!

草津温泉
自噴湧出量全国一の、日本を代表する名湯。「湯畑」を中心に広がる情緒あふれる町の景観も魅力のひとつ。
草津温泉
伊香保温泉
急な傾斜地に作られた365段の石段がシンボルの温泉街。泉質の異なる「黄金(こがね)の湯」「白銀(しろがね)の湯」2種類の湯を楽しむことができます。
伊香保温泉
四万温泉
四万川に沿って、古風な温泉街が細長く広がります。飲むと胃腸に良いとされる「飲泉」も有名。
四万温泉 四万温泉
みなかみ18湯
広域合併をきっかけに、みなかみ町の主要な温泉地18箇所を「みなかみ18湯」と総称。リノベーションが進む温泉街が注目されています。
みなかみ18湯
万座温泉
標高1,800mの高所にあり「雲上の湯」とも称されます。1日540万ℓの豊富な湧出量を誇る高温の硫黄泉です。
万座温泉


※このページの情報は2020年2月の情報です。